「アライアンス・アライブ」の実機によるゲームシステム紹介映像“バトルシステム編”が公開

アライアンス・アライブ

3DSから2017年6月22日発売予定の「アライアンス・アライブ」ですが、実機によるゲームシステム紹介映像“バトルシステム編”が公開されました。

システム面は概ね“レジェンドオブレガシー”ですね。

元より“レジェンドオブレガシー”の開発スタッフが、その流れを汲んだ新作として作っているモノなのでシステム面もそうなるのは当然、といったところでしょうか。とはいえ、パーティメンバーが5人に増えたり、ファイナルストライクをシステム的に導入するなど、新しい要素もちらほらと垣間見えるモノになっています。

発売が6月へと延期してしまった一作ですが、3ヶ月以上の延期なのでそれ相応の出来になる事を期待したいところはあります。情報もジワジワと解禁されていくみたいですし、上手くアピールして欲しい限りですね。

「アライアンス・アライブ」の実機によるゲームシステム紹介映像“バトルシステム編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アライアンス・アライブ」の実機によるゲームシステム紹介映像“バトルシステム編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:基本は“レジェンドオブレガシー”な感じだな。

しょぼーんさん:コレはコレでいいんじゃない? 続編じゃないにせよ、その流れを汲んだ一作という位置付けなわけだし。ストーリー面で、どういった演出を見せるのかは注目どころでもあるけどね。……楽しめる一作になってると良いなぁ……。

しゃきーんさん:延期した以上は、しっかりとしたモノに仕上がってて欲しいよなぁ。

記事にコメントを書く