今週発売の注目ゲームタイトル紹介「Xenoblade2」「信長の野望・大志」など[2017年11月27日から12月3日]

Xenoblade2

今週発売の注目作

Xenoblade2
対応機種:Nintendo Switch

Nintendo Switch向けの大作RPGとして注目されている、ゼノブレイドシリーズの最新作となります。すでに、Direct映像も公開されているので、どういったゲーム内容なのかはそちらを確認してみるといいでしょう。Nintendo Switch向けのRPGとして、どれほど盛り上げられるのかが焦点となります。

信長の野望・大志
対応機種:PC / PS4 / Nintendo Switch

コーエーテクモのお馴染みとも言える“信長の野望”シリーズ最新作となります。毎回システムが変わるシリーズなので、今作はそこらへんがどのように評されるのかがポイントでしょうか。なお、iOSとAndroid向けにも配信が決定しているので、モバイルでプレイしたい人はそちらを待ってみるのもいいかもしれません。




カービィ バトルデラックス!
対応機種:3DS

3DS向けのカービィシリーズ最新作ですが、様々なルール下で対戦するマルチバトルアクションになります。みんなでワイワイ遊べる人向けのタイトルとも言えるでしょう。アップデートで能力が追加される事も告知済みなので、気になる人はチェックしてみると良いかもしれません。

進撃の巨人2~未来の座標~
対応機種:3DS

スパイク・チュンソフトが手がける3DS向けの進撃の巨人シリーズ最新作です。アニメでいうところのSeason2に沿った内容になる「ストーリーモード」と、最大4人での協力プレイが可能な「ワールドモード」が収録されたモノで、前作をプレイした人ならしっかり楽しめるのではないでしょうか。

The Surge
対応機種:PS4

ダークソウルやメタルギアソリッドに影響を受けたとされる、SFアクションになります。本作は、すでにSteamで配信されているので評価が気になる人は見てみるのも有りでしょう。

ゲーム天国 CruisinMix
対応機種:Steam / PS4

昔懐かしのジャレコキャラクター達が登場するシューティング“ゲーム天国”に追加要素を多数盛り込んだ一作になります。ジャレコが好きな人や、シューティング好きな人はチェックしてみると良いかもしれません。

リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議
対応機種:PS4

アニメで良く知られている“リトルウィッチアカデミア”を題材にしたアクションアドベンチャーです。基本的にはアニメで原作を知っている人に向けたタイトルになりますが、この時期の発売でどれくらい話題になるのかが注目どころでしょうか。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「Xenoblade2」「信長の野望・大志」など[2017年11月27日から12月3日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「Xenoblade2」「信長の野望・大志」などなどたくさん出るヨーってなお話です。

しゃきーんさん:やっぱ、量が多いな。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、年末商戦だからね。ジャンルも多岐に渡っているので、お好きなモノをチョイスすればよろしいと思う次第ですよ。……未だに、「Xenoblade2」と「信長の野望・大志」で悩んでおります。

しゃきーんさん:……で、両方選んで、どちらも終わらずに来年へと突き進むんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く