今週発売の注目ゲームタイトル紹介「マリオ&ルイージRPG1 DX」「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」「塔亰Clanpool」など[2017年10月2日から10月8日]

マリオ&ルイージRPG1 DX

今週発売の注目作

マリオ&ルイージRPG1 DX
対応機種:3DS

初代「マリオ&ルイージRPG」に、クッパを探すたびに出るクッパ軍団RPGとamiiboの新要素を追加したリメイク作となります。だいたい14年ぶりのリメイクなだけに、シリーズファンにとっては嬉しい代物と言えるのではないでしょうか。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
対応機種:PC / PS4 / Xbox One

PS3やXbox 360で発売された「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」の最新ハード版となります。DLCを網羅し、イベントシーン以外は1080pに対応した高画質版なので、再びやってみたいという人にはうってつけと言えます。

塔亰Clanpool
対応機種:Vita

ゲーム雑誌でお馴染みの「電撃」とコンパイルハートによる新ブランド“電パイル”の第1弾タイトルとなります。ジャンルはダンジョンRPGで、すでに体験版が配信されているので気になる人はそちらをプレイしてみると良いでしょう。

スナイパー ゴーストウォリアー3
対応機種:PS4

本作は、スナイパーに特化したミリタリーシューターです。初回特典は、今後配信されるシーズンパスとなっているので、購入予定な人は早めにしておいた方がいいでしょう。なお、こちらのタイトルは海外だとすでにSteamで配信されているような状況で、その出来映えが気になる場合はSteamの方を見てみるというのも有りかも知れません。

MEGA盛り トロピコ5コンプリートコレクション
対応機種:PS4

プレジデンテになって“独裁”的に国家を作り上げていくシミュレーションシリーズの“トロピコ”ですが、その第5弾タイトルにDLCを全て盛り込んだタイトル通りの「コンプリート版」になります。シミュレーションが好きながらに、未だ手を出せなかったという人は一考の余地があるでしょう。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「マリオ&ルイージRPG1 DX」「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」「塔亰Clanpool」など[2017年10月2日から10月8日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「マリオ&ルイージRPG1 DX」「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」「塔亰Clanpool」となんだかんだな話題どころが出ますヨーってなお話です。

しゃきーんさん:完全新作という意味では、「塔亰Clanpool」がそうなるのか。

しょぼーんさん:「塔亰Clanpool」は体験版が出ているから、気になる人はそれを遊んでみるといいかもしんない。あとはリメイクや続編が主だったところだから、遊びたいモノがあればガツガツ突撃するのがいいでしょうな。……リメイクが出るたびに、自分が何歳だったのかを思い出して何故だか胸が苦しいです。

しゃきーんさん:……だから、あれほど年齢のことは考えるなと言ってんのになぁ……。

記事にコメントを書く