今週発売の注目ゲームタイトル紹介「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」「深夜廻」「ザ・ロストチャイルド」など[2017年8月21日から8月27日]

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

今週発売の注目作

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
対応機種:Nintendo Switch

モンスターハンターダブルクロスのNintendo Switch版となりますが、3DS版からのデータ移行や3DSともインターネットを介したマルチプレイに対応しているのが特徴となります。操作感については、すでに体験版が配信されているので、そちらからチェックしてみると良いでしょう。

深夜廻
対応機種:PS4 / Vita

和風なホラーを醸し出す、夜廻シリーズの最新作となります。今作では操作キャラクターが2人になり、探索範囲も広がった事が特徴といえましょうか。そこはかとない昭和感もある様な気がするタイトルですし、ホラー好きな人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

ザ・ロストチャイルド
対応機種:PS4 / Vita

エルシャダイのストーリー的流れを汲んでいるダンジョンRPGとなりますが、本作はエルシャダイ好きがどれほど反応するのかが見どころと言えるのではないでしょうか。本作でエルシャダイに興味を持った人をどうカバーしていくのかも気にしておきたいところです。

WHITEDAY~学校という名の迷宮~
対応機種:PS4

深夜の学校からヒロインたちと脱出するというパズル要素やステルス要素を持ったホラーアドベンチャーですが、そこに恋愛要素も搭載されているというのが特徴です。こういったホラーにどれほど興味を持つ人がいるかは注目しておきたいポイントにも思えたりはします。

新次元ゲイム ネプテューヌVIIR
対応機種:PS4

ネプテューヌシリーズ最新作となりますが、今作はVRに対応したRPGになっている、というのが特徴でしょうか。ブレようがないくらいにはファン向けなゲームなので、ネプテューヌファンがどんな反応を示すのかが焦点になりそうです。

ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
対応機種:PS4 / Nintendo Switch

以前PS3やVita、Wii U、3DSから発売された「ONE PIECE アンリミテッドワールド R」のPS4/Nintendo Switch版となります。DLCをすべて収録し基本的には60fpsに対応、オフラインながらに2人同時プレイにも対応した代物なので、本シリーズが好きな人なら楽しめるモノになっているのではないでしょうか。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」「深夜廻」「ザ・ロストチャイルド」など[2017年8月21日から8月27日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」「深夜廻」「ザ・ロストチャイルド」と結構多岐に渡ったレパートリーになっています。

しゃきーんさん:ふむ。ジャンルも違うモノが列挙されているから、好きなジャンルで遊ぶって感じか。

しょぼーんさん:そういう感じで。とりあえずモンハンは3DS版があるから分かるとして、「深夜廻」と「ザ・ロストチャイルド」の動向は見ておきたいかな、と。特に「ザ・ロストチャイルド」はエルシャダイがストーリーのベースだし、上手く宣伝して欲しい限りだね。……ぼちぼち、レビュー書ける何かが終わる気がします。

しゃきーんさん:……そういってからが長いというのを、この時は知る由もなかったのでした、と……。

記事にコメントを書く