今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ポータルナイツ」「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」など[2017年6月26日から7月2日]

ポータルナイツ

今週発売の注目作

ポータルナイツ
対応機種:PS4

テラリアやマインクラフトのようなボクセルで何かを作る要素と、ポータルを使って浮島を渡り冒険していくアクションRPGの要素を併せ持った一作となっています。すでに体験版が出ているので、内容が気になる人はそちらをプレイしてみると良いでしょう。なお、今Steamではサマーセール中で日本語有りながらにお安くなっているので、PCで問題ないという人はそちらでも有りかもしれません。

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー
対応機種:3DS

かつてDSで発売された「ラジアントヒストリア」に追加シナリオを加えたフルリメイク作となります。DSでプレイした事がある人も、十分に遊べるタイトルではないでしょうか。こちらもまた体験版が配信されているので、どういったゲームなのか気になる人はやってみるのが一番手っ取り早いです。

レゴシティ アンダーカバー
対応機種:PS4/Nintendo Switch

日本ではWii Uで発売されたレゴシティ アンダーカバーの、PS4およびNintendo Swtich向けタイトルとなります。Wii U版をプレイしていなくて、レゴシリーズに興味があるなら結構楽しめる一作であることは間違いないでしょう。なお、公式に日本語はサポートしていませんがごにょごにょすればアレというレゴシリーズなので、Steam版も一応配信されている事をご報告しておきます。

2Dark
対応機種:PS4

連続殺人犯から子供を救い出す、ステルスホラーアドベンチャーとなります。Steamではすでに配信されているので、評価が気になる人は見てみるのも良いかもしれません。なお、Steamでは今セールがおこなわれているので、PCでも問題ない人は一考の余地があるのではないでしょうか。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ポータルナイツ」「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」など[2017年6月26日から7月2日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「ポータルナイツ」「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」等々が出てくるけど、ジャンルが明らかに違うので好みの問題かな、と。

しゃきーんさん:どちらがオススメなの?

しょぼーんさん:んー、ポータルナイツは、フレンドがいればより楽しめるかと。あとは、昔ながらのRPGで問題ないって人は「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」だね。まぁ、どちらも体験版が出ているからそれをサクッとプレイして考えようということで。……あ、ちなみに「アライアンス・アライブ」は戦闘が面白いですよ?

しゃきーんさん:……戦闘ばっかやってて、まったく先に進まないプレイをしている未来しか見えてこねーわ……。

記事にコメントを書く