今週発売の注目ゲームタイトル紹介「真・女神転生IV FINAL」「戦場のヴァルキュリア リマスター」[2016年2月8日から2月14日]

今週発売の注目作

今週は、「真・女神転生IV FINAL」が3DSから発売となります。

「真・女神転生IV」の設定を引き継いだ新作となります。「真・女神転生IV」をプレイしてなくとも楽しめますが、プレイしていれば思う存分楽しめるのは間違いないでしょう。

「戦場のヴァルキュリア リマスター」がPS4から発売となります。

「戦場のヴァルキュリア」のPS4向けに最適化してDLCも全部いれた完全版的な一作となります。どちらかといえば、本命は付属されている最新作「蒼き革命のヴァルキュリア」の体験版になるとは思いますが、懐かしの「戦場のヴァルキュリア」をPS4で楽しみたい人は逃す手はないでしょう。

パッケージ版「XCOM 2」がPCから発売されます。

すでにDL版は2月5日に発売されていますが、パッケージ版がほしい人は12日の発売となっています。DL版の予約特典となるDLC“レジスタンス ウォーリアーパック”も付属されているので、買い逃してしまった人にもちょうど良いかもしれません。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「真・女神転生IV FINAL」「戦場のヴァルキュリア リマスター」[2016年2月8日から2月14日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週の注目は、強いてあげれば「真・女神転生IV」でいいんじゃなかろうかと。

しゃきーんさん:まぁ、新作ならそうなるな。体験版でもいいからやりたいって人は、「戦場のヴァルキュリア」だろうとは思うが。

しょぼーんさん:どちらもセガ勢ってのがおもしろいなぁと。根本的に、購買層が分かれてるから惜しげもなく同時に出すのだろうけどね。……わたくしは、三國志13とXCOM2をがんばって消化します。

しゃきーんさん:なんつーか、ほかのゲームも頑張れ?

記事にコメントを書く