今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ドラゴンクエストビルダーズ」「三國志13」など[2016年1月25日から1月31日]

今週発売の注目作

今週は、「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」がPS4/PS3/Vitaから発売となります。

ドラクエファンには懐かしのアレフガルドを舞台に、ブロックで街や建物を作りながら復興させていくという“ブロックメイクRPG”になっています。新しいタイプのドラクエが、ドラクエファンをどれだけ刺激するかが見どころでしょうか。体験版が配信されているので、見てみると良いかもしれません。

「三國志13」がPC/PS4/Xbox One/PS3から発売となります。

コーエーテクモゲームスのお馴染みと言える本格シミュレーションでも三國志シリーズの最新作となります。一度延期されましたが、今度は無事発売という事になったようで何よりと言うべきところでしょうか。

「マリオテニス ウルトラスマッシュ」がWii Uから発売となります。

マリオテニスシリーズの最新作となります。ジャンプショットができるようになった他、巨大化などが本作のウリでしょうか。Wii Uで、シリーズファンがどれほど反応するかが見どころになります。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ドラゴンクエストビルダーズ」「三國志13」など[2016年1月25日から1月31日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週の注目は、「ドラゴンクエストビルダーズ」が王道路線として、シミュレーション好きは素直に「三國志13」でよろしいのではなかろうかと。

しゃきーんさん:ふむ。久々に2つが注目か。

しょぼーんさん:まぁ、なんだかんだとドラクエですから。体験版がすでに配信されているので、気になる人は色々とプレイしてみるといいかもしんない。「三國志13」はいつも通りのコーエーテクモならパワーアップキットで完成するだろうから、そういった意味で覚悟をもって戦いを挑むと良いでしょうな。……何がやばいって、もう1月も残すところ一週間なんすけど。

しゃきーんさん:……色々終わっていないことが山積してるな……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

武将プレイの三国志は10以来なので非常に楽しみです。
PKはPKで今から信長の野望創造並のPKも期待していたり。

AZ

AZ

武将プレイをやりたいという欲求はかなり高いでしょうし、シリーズファンなら飛びつきそうですよね。
信長の野望・創造 戦国立志伝も楽しみにしたいモノです。(`・ω・´)

記事にコメントを書く