「十三機兵防衛圏」のVita版が発売中止、発売時期は未定へ

十三機兵防衛圏

PS4/Vitaから2018年発売予定の「十三機兵防衛圏」ですが、Vita版の発売中止が発表されました。また、発売時期が未定になった事が伝えられています。

まぁ、なんとなく予期できた感じもしますね……。

本作の開発を手がけているヴァニラウェアは作り込む事で知られたディベロッパーですが、より良い品質や遊び応えのあるモノにするには開発をPS4一本に絞り込み、さらに時間が必要になると判断した事が伝えられています。ヴァニラウェアならありえる、といったところにはなりましょうか。

ともあれ、2018年に入ってから続報がまったく出てこなかっただけに、まだ開発が続いているという現状はある程度喜ばしい話題とも言えます。最終的にどのような代物を見せつけてくるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「十三機兵防衛圏」のVita版が発売中止、発売時期は未定へに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「十三機兵防衛圏」のVita版が発売中止だよーってなお話です。

しゃきーんさん:んでもって、発売時期は未定、と。

しょぼーんさん:相変わらず作り込んでいるのかなぁ、と。なんか色々と大変そうだけど、PS4一本になったんだしガツガツ作りあげて欲しい限りっすな。……あまり時間をかけすぎると、今度はPS4の次世代機が出てきそうだけど……。

しゃきーんさん:……流石にそこまでは、なぁ……。

記事にコメントを書く