アクワイアのローグライクデッキ構築ゲーム「C.A.R.D.S. RPG: 霧の戦場のヴェルディーナ」の発売時期が2024年に決定、ファーストトレイラーも公開

C.A.R.D.S. RPG: 霧の戦場のヴェルディーナ

アクワイアのローグライクデッキ構築ゲームとしてほのかに期待を集めている「C.A.R.D.S. RPG: 霧の戦場のヴェルディーナ」ですが、発売時期が2024年に決定しました。

>

期待できそうですね。

本作は、SRPGにデッキ構築型のローグライク要素を取り入れたストラテジーになります。四角いマス目でターン制のストラテジーをして、バトルに入るとデッキ構築型のカードを使ったものに突入するといったルールなので、デッキ構築型のローグライク要素とSRPGが上手くかみ合うかどうかが見どころでしょうか。

ここ最近は中小規模タイトルをそれなりに出している感じもするアクワイアですが、本作がどういった評価を得るのかが注目されます。いい物に仕上げて欲しい限りですね。

アクワイアのローグライクデッキ構築ゲーム「C.A.R.D.S. RPG: 霧の戦場のヴェルディーナ」の発売時期が2024年に決定、ファーストトレイラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「C.A.R.D.S. RPG: 霧の戦場のヴェルディーナ」の発売時期が2024年に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:アクワイアのローグライクなヤツか。

しょぼーんさん:デッキ構築型っていってたヤツだね。面白そうなアプローチでもあるけど、SRPGって事は時間がそれなりにかかりそうな予感もするし、バランスが注目どころになるのかな、と。いいバランスになっている事を期待したいね。……こういったアプローチのタイトルは少なそうだし、頑張って欲しいなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ。

記事にコメントを書く