WSJ、任天堂が早ければ今夏2種類の「ニンテンドースイッチ」を発表と報道

Nintendo Switch

なんだかんだと独自路線で勢い付くNintendo Switchですが、The Wall Street Journal(以下、WSJ)は任天堂が早ければ今夏2種類の「ニンテンドースイッチ」を発表と報道しました。

まぁ、出る確率は高そうですね。

WSJによれば、1つはPS4 ProやXbox One Xほどではないながらにもゲーム愛好家をターゲットにしたハイエンドモデルで、もう1つは以前ほんのり話題になった携帯するのに特化したエントリーモデルになる事が伝えられています。1つのハードの性能を2つに分けるという面白い一手が功を奏するのかどうか、注目どころにはなりましょうか。

夏に発表という事は、順調にいけばホリデーシーズンあたりを狙ってきそうな気がしないこともありませんが、何はともあれ正式発表が待たれます。実際でてくるのかどうかも含め、動向を暖かく見守っておきたいですね。

WSJ、任天堂が早ければ今夏2種類の「ニンテンドースイッチ」を発表と報道に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:WSJ曰く、任天堂が早ければ今夏2種類の「ニンテンドースイッチ」を発表するそうだぞーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、発表しそうな感じはするよな。

しょぼーんさん:そだねぇ。上位モデル的なものが欲しいという声は大きいだろうし、どれほど話題になるのかはしっかりとみておけばよろしいのではなかろうかと。なんだかんだと、稼働率が高いハードにも思えるしね。……すでに持っている場合、どういうメリットがあるのかは知っておきたいっすなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どんなモノが発表されるのかねぇ……。

記事にコメントを書く