THQ Nordic、日本市場における同社のマーケティングなどを担う「THQ Nordic Japan株式会社」を設立

THQ Nordic Japan株式会社

今やすっかりTHQの名が定着したような気がしないこともないTHQ Nordicですが、日本市場における同社のマーケティングなどを担う「THQ Nordic Japan株式会社」を設立しました。

巡り巡って帰ってきましたね。

THQ Nordicは、かつて「セインツロウ」「Darksiders」などの大作を多く抱え込みながらも倒産してしまったTHQのブランドを買収するなどして会社を成長させたNordic Gamesがベースになっています。THQはかつて日本にも事務所があった事でも知られており、THQの名で帰ってきたというのは何とも感慨深いところはありましょうか。

日本法人では、今後同社のゲームを日本で配信するなどマーケティングに注力することになりますが、どういったラインナップになるのかが注目されます。同社のタイトルに期待している人も多いでしょうし、しっかりと盛り上げていって欲しい限りですね。

THQ Nordic、日本市場における同社のマーケティングなどを担う「THQ Nordic Japan株式会社」を設立に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:THQ Nordicが「THQ Nordic Japan株式会社」を設立したぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。THQが中身と形を変えて帰ってきたか。

しょぼーんさん:まぁ、中身は違えどTHQのタイトルを持っているのも確かだし、ゲームなのだから面白ければ有りだと思うのです。日本向けにローカライズを期待したい限りだね。……なお、「Destroy All Humans!」についてはあの仕様で吹き替えをお願いします。

しゃきーんさん:……それがきたら、本当に話題になるよなぁ……。

記事にコメントを書く