SIE、2020年のE3も出展を見送る事を明らかに

SIE

2020年のホリデーシーズンにPS5を迎えるSIEですが、2020年のE3も出展を見送る事を明らかにしました。

まぁ、そういう方針なのでしょうね。

2019年はビジネスカラーが強いE3よりもコンシューマイベントにスポットを当てて情報を出すといった方針にしたSIEでしたが、今年もその方針のまま突き進むようで自社でのイベントをメインにPS5を宣伝していくスタンスのようです。PS5向けの宣伝をどれだけできるかが一つの焦点になりそうなところではないでしょうか。

PS5については、概ねスペック的な内容は明らかになりましたが、価格やそのほかの新機能、サービスなどまだ明かされていないポイントも多数あります。発売がジワジワと迫っていますし、どれだけスタートダッシュができる感情を整えられるのか、楽しみにしておきたいですね。

SIE、2020年のE3も出展を見送る事を明らかにに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SIEが2020年のE3も出展を見送るぞーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、自社でコンシューマにアピールしたほうが良いって選択だよな。

しょぼーんさん:そだねぇ。どちらの選択も正しいんじゃないかな、とは思うよ。PS5は、価格と初期タイトルと機能が明らかになってからが勝負どころだろうし、頑張ってアピールして欲しいモノだね。……PS5もNintendo SwitchもXboxも、みんな売れれば良いと思っております。

しゃきーんさん:さて、PS5はどうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く