PC/PS4/Xbox One「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 リメイク」の発売日が2021年1月21日に決定

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 リメイク

シリーズとしては長いこと新作が途絶えていた「プリンス・オブ・ペルシャ」ですが、PC/PS4/Xbox One向けに「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 リメイク」の発売日が2021年1月21日に決定しました。

リメイク、懐かしいですね。

本作は2003年に発売された「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」のリメイクで、「アサシン クリード」シリーズで使用されているAnvilエンジンを使っていちから再構築されたモノになります。シリーズとしては、「プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂」から10年ぶりの復活となるだけに、ファンの動向が注目されそうなところでしょうか。

発売は1月21日と発表から発売までの流れが早くて何よりの一言に尽きます。今後も、多くのタイトルがそういった発表になっていく事を期待したい限りですね。

PC/PS4/Xbox One「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 リメイク」の発売日が2021年1月21日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC/PS4/Xbox One向けに「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 リメイク」の発売日が2021年1月21日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほんと、懐かしいな。

しょぼーんさん:個人的には“時間の砂”が一番楽しかった記憶があるので、このリメイクには期待したいかな、と。パルクールもアサシンクリードシリーズでお手の物だろうしね。……発売、1月か……。

しゃきーんさん:1月はヒットマンもあったっけか……。

記事にコメントを書く