任天堂、マイニンテンドーストアに“Nintendo Switch 2台目用セット”の追加を発表。ドックやACアダプターを付けず価格を抑えたセット品

任天堂

microSDを期間限定ながらに半額という荒技を見せた任天堂ですが、マイニンテンドーストアに“Nintendo Switch 2台目用セット”の追加を発表しました。

2台目が欲しいなら、ですかね。

このセットは、従来のNintendo Switchに付いている「ドック」「Joy-Con グリップ」「ACアダプター」「HDMIケーブル」を排除した分、価格を24,980円(税抜)にしたというモデルになります。これに、6月7日まで安いmicroSDXC 256GBを積めばかなり割安で良い環境がそろえられるのではないでしょうか。当然ながら今回のセットは2台目を想定しているので、ドックやらACアダプターが欲しいという人は素直に従来のモノを選択した方がいいかもしれません。

ともあれ、しっかりと売る体制を整えている任天堂ですが、来月開催されるE3ではどんな発表があるのかも注目されます。ぼちぼち色んな情報が飛び交いそうですが、変な情報には踊らされないよう注意しておきましょう。

任天堂、マイニンテンドーストアに“Nintendo Switch 2台目用セット”の追加を発表。ドックやACアダプターを付けず価格を抑えたセット品に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:マイニンテンドーストアに“Nintendo Switch 2台目用セット”が追加だよーってなお話です。

しゃきーんさん:付属品を付けない代わりに安くした、という感じか。

しょぼーんさん:まぁ、一つのご家庭ならドックは一個で十分かもしれないって事かと。2台目の購入を検討している人は、考えてみるのもいいかもしれんね。……microSDXCはたくさん欲しいです!

しゃきーんさん:……まぁ、容量を気にするのは仕方がない、か……。

記事にコメントを書く