「ニンテンドー2DS」の発売が9月15日に決定、TVCMも公開

nintendo 2ds

日本では限定発売された「ニンテンドー2DS」ですが、常時発売される事となり、その発売日が9月15日に決定しました。

しっかり子供向けにアピールですね。

2DSは、3DSから3D表示機能を取り払った分価格を抑えたエントリーモデルとなっています。見た目通りに折りたたむ事は不可能ですが、スリープスイッチによってスリープは可能になっているのでそこらへんは安心できるのではないでしょうか。

日本でも常時発売されることとなった2DSですが、新品としてはかなり安いモノですので、3Dにこだわらないというなら選択肢としてアリな気にもさせてくれます。どれほど普及するのか、暖かく見守りたい限りですね。

「ニンテンドー2DS」の発売が9月15日に決定、TVCMも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ニンテンドー2DS」の発売が9月15日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今度は常時発売なのか。

しょぼーんさん:まぁ、安いモデルという事なら十分価値はあるんじゃなかろうかと。子供向けだしね。ついでに、コレクターにもうってつけな気がしないこともないっすな。……3D機能をフル活用すると、目の疲れがなかなかアレですよね……。

しゃきーんさん:まぁ、そこらへんは個人差があるんじゃネーの? どれほど求められているのかはしらんけどな。

記事にコメントを書く