crim、「エルシャダイ」の一部画像やPVをフリー素材として配布

エルシャダイ

「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」で一世を風靡した気がする「エルシャダイ」ですが、権利を保有するcrimは一部画像やPVをフリー素材として配布開始した事を発表しました。

全力投球ですねぇ……。

該当URLページをみればわかりますが、今回のフリー化は学校および会議での資料やニコ動、YouTube、主要SNS、ホームページからチラシ、看板に至るまで自由に使って良い事が伝えられています。また、商用利用する場合は使用用途さえ連絡すれば基本的に問題はないということなので、その方面からアレコレ考えてみるのも良いかもしれません。

該当ページに“今更”と書いてあるくらいには懐かしさがにじみ出るモノですが、エルシャダイの流れを汲む新作「The Lost Child」もしっかりと出ており、今後の展開がどうなるのかも気になるところではあります。色んな意味でネタ感が強くなってしまったところは否めませんが、引き続き頑張ってアプローチし続けてほしい限りですね。

crim、「エルシャダイ」の一部画像やPVをフリー素材として配布に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「エルシャダイ」の一部画像やPVがフリー素材として配布されとるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。そりゃまた面白いアプローチだな。

しょぼーんさん:知名度があるだけに、この手の方向から広がりを見せるってのは良い事じゃない? 色々と利用してもらって、色んな人に知って貰える事を期待したいっすな。……ふと思うのですが、エルシャダイをPS4やら何やらの最新ハードでできるようにしないといけないのでは?

しゃきーんさん:……まぁ、確かに。

記事にコメントを書く