1TBのSSHDを搭載した「Xbox One Elite」の発売が2015年11月6日に決定、10月1日から12月31日まではXbox One本体が5,000円オフ

Xbox One

日本では厳しい市場になっているXbox Oneですが、1TBのSSHDを搭載した「Xbox One Elite」の発売が2015年11月6日に決定しました。また、10月1日から12月31日まではXbox One本体が5,000円オフになる事も明かされています。

何気に、SSHD(ソリッドステート ハイブリッド ドライブ)を持ってくるあたりはアツイですね。

SSHDは、HDDの容量とSSDキャッシュによる高速化が実現できる、要するにHDDとSSDの良いどこ取りを狙ったモノです。SSDより高速になることはありませんが、SSDに比べると安価で容量が大きいというのは、ゲーム好きにとって喜ばしいところではないでしょうか。

日本では非常に厳しい市場となっているXbox Oneではありますが、より普及させるためのテコ入れはどんどんしていった方が良いでしょう。日本でも、話題となるタイトルが多数出る事を期待したいモノですね。

1TBのSSHDを搭載した「Xbox One Elite」の発売が2015年11月6日に決定、10月1日から12月31日まではXbox One本体が5,000円オフに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:1TBのSSHDを搭載した「Xbox One Elite」の発売が2015年11月6日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついでに、本体も3ヶ月限定で5000円引きなのね。

しょぼーんさん:色々厳しいからこそ、色んなアピールをしないといけない、というのはあるかな。普及させることの難しさが垣間見えるのが、今の日本におけるXbox市場なのだとは思うよ。……さて、どうなりますかねぇ……。

しゃきーんさん:話題作も出てくるし、凄く勢いづけとはいわないから、ぼちぼち普及している事が感じられるくらいになって欲しいとは思うよなぁ……。

記事にコメントを書く