日本一ソフトウェア、新作ローグライクSPRG「BAR ステラアビス」を発表。発売日は2024年2月29日

BAR ステラアビス

新作発表の告知をしていた日本一ソフトウェアですが、新作ローグライクSPRG「BAR ステラアビス」を発表しました。

雰囲気、いいですね。

本作は日本一ソフトウェアが手がける新作ローグライクSRPGながらに、バーやお酒など大人向けの雰囲気を出しつつ、ちょっと小洒落た世界観を醸し出すという少し珍しいアプローチになっています。明確に、どういったターゲット層を想定しているのかが見えるのは、良い世界観であると言えそうです。

発売は2024年2月29日、対応プラットフォームはNintendo Switch/PS5/PS4が予定されています。どのようなシステムなのかも含め、楽しみにしておきたいですね。

日本一ソフトウェア、新作ローグライクSPRG「BAR ステラアビス」を発表。発売日は2024年2月29日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本一ソフトウェアが新作ローグライクSPRG「BAR ステラアビス」を発表してるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ローグライクなSRPGってどんな感じだろうな?

しょぼーんさん:ローグライク要素が入っているゲームは、システム次第でかなり印象が変わるから何とも言いがたいところはあるかなぁ、と。ただ、全体的に面白そうな雰囲気はするだけに、どんな仕上がりで来るのかを楽しみに待ちたいね。……年末も大変だけど、2,3月も大変だよね……。

しゃきーんさん:上場してる企業は、3月締めが多いからなぁ……。

記事にコメントを書く