PS5版「バルダーズ・ゲート3」の発売日が2023年12月21日に決定、PC版にも日本語が追加予定

バルダーズ・ゲート3

国内ではPS5から2023年内に発売予定の「バルダーズ・ゲート3」ですが、発売日が2023年12月21日に決定しました。また、PC版にも日本語が追加されると、開発元Larian StudiosのディレクターMichael Douse氏が発言しています。

PC版にも日本語が来るようで何よりですね。

20年ぶりのナンバリングの登場と、開発元でさえ予想外な圧倒的な支持を受けた「バルダーズ・ゲート3」ですが、年内に発売予定だったので予定通りで何よりの一言に尽きましょうか。また、PC版については日本語の有無が注目されていたので、有り難い対応である事に間違いはなさそうです。

スパイク・チュンソフトのローカライズは定評があるので、そういったところは安心して期待できそうな気にさせてくれます。日本ではどれほど盛り上がるのか、楽しみにしておきたいですね。

PS5版「バルダーズ・ゲート3」の発売日が2023年12月21日に決定、PC版にも日本語が追加予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS5版「バルダーズ・ゲート3」の発売日が2023年12月21日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:で、PC版に日本語もくる、と。

しょぼーんさん:そういうことらしい。PC版を買った人には朗報じゃないかな、と。タイミングとしては、Steamのウィンターセール時という事なので、そこらへんの兼ね合いも含めて楽しみに待ちたいね。……いやぁ、PC版をすでに買っちゃってるんだけど、日本語来てくれてよかったっすわぁ……。

しゃきーんさん:……なんでそういう博打っぽい買い方をするんだよ……。

記事にコメントを書く