日本を舞台にした新作「Assassin’s Creed Codename RED」などが発表

Assassin’s Creed Codename RED

最新作の出来映えに期待が集まるアサシン クリードシリーズですが、日本を舞台にした新作「Assassin’s Creed Codename RED」などが発表されました。

ついに日本ですねぇ……。

日本を舞台にした作品については、ファンの間でかなり前から話題に上がり続けていましたが、今作は封建時代の日本を舞台に、オープンワールド形式を更に進化させたタイトルとして発表されています。開発を手がけるのは、「アサシン クリード オデッセイ」や「アサシン クリード シンジケート」のUbisoft Quebecなので、一定の安心感はあるところになりましょうか。

他にも、中国を舞台にした「Assassin’s Creed Codename JADE」やAssassin’s Creed Codename HEXE」といった新作も発表されており、かなり手広くアサシンクリードシリーズをやっていく事が伝えられています。正式タイトルなども含め、続報を楽しみにしておきたいですね。

日本を舞台にした新作「Assassin’s Creed Codename RED」などが発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本を舞台にした新作「Assassin’s Creed Codename RED」などが発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:一気に手広くしてきたな。

しょぼーんさん:まぁ一定のクオリティが保たれるなら、そういう方法もありじゃなかろうかと。あとは日本もついにアサシンクリードの舞台になってしまうけど、そこらへんはある程度想定されていた話でもあるので、アジアンテイストジャパンじゃなくて日本だぞ! ってのを作り上げて欲しいかな。……ほんと、そこだけはお願いします……。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く