ついに待望のシリーズ最新作「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が発表、2023年発売

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON

日本のゲームファンは大体の人が知っているであろうフロムソフトウェアが手がけたロボットアクションシリーズ“ARMORED CORE”ですが、待望のシリーズ最新作「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が発表されました。

来ちゃいましたね……。

シリーズとしてはなんと約11年ぶりの登場という事で、新作を待ち続けていたレイヴン達に取っては狂喜乱舞の発表といっても良いのではないでしょうか。しかも、発売は2023年なので約1年以内に新作が出るというのは、本当に喜ばしいの一言に尽きます。

なお、対応プラットフォームはSteam/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox Oneになる事が伝えられています。どれほどのレイヴン達が戦場に戻ってくるのか、期待を込めて続報を待ちたいですね!

ついに待望のシリーズ最新作「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が発表、2023年発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:すげぇの来ちゃったな……。

しょぼーんさん:ほんとね。最初マジでコラかと思ったよ。レイヴンとして戦い続けた日々を思い出しながら、今作がどんな感じになるのかを楽しみにしておりますよ。……今でもfaは名作だと思ってます。

しゃきーんさん:あのシリーズ、良い意味でとがってるから面白いって思えるモノが多いんだろうなぁ。

記事にコメントを書く