アニプレックス、「Fate/Grand Order」を中心としたゲーム開発事業の子会社化を発表

ANIPLEX

「Fate/Grand Order」の開発元でお馴染みディライトワークスですが、アニプレックスは「Fate/Grand Order」を中心としたゲーム開発事業の子会社化を発表しました。

ANIPLEX
「Fate/Grand Order」を中心としたゲーム開発事業の子会社化に関するお知らせ
https://news.aniplex.co.jp/detail.html?id=59416

なるほど……ですね。

ようするにディライトワークスからゲーム事業を買収し、完全子会社となる新会社を設立することにした、という解釈になりましょうか。ディライトワークスは「Fate/Grand Order」が看板タイトルなだけに、色んな思惑がありそうな気がしないこともありません。

ともあれ、「Fate/Grand Order」そのものはそこまで変化がないようにも思えるところで、ディライトワークスが今後どう立ち回るのかが注視されます。どのような一手を打ってくるのか、楽しみにしておきたいですね。

アニプレックス、「Fate/Grand Order」を中心としたゲーム開発事業の子会社化を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アニプレックスがディライトワークスのゲーム事業を買収して子会社化するよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。コレはどーなんだろうな?

しょぼーんさん:うーん。どちらが主導したのかってので色んな思惑が見えてきそうな気はするけど、文面だけじゃ流石にそれはわからんかな、と。まぁなんにせよ、ディライトワークスは今後何をするのか次第じゃなかろうかと。……ほんと、次は何をするのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、そこらへんは続報待ち、ということで……。

記事にコメントを書く