3DS版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の公式サイトが正式オープン

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

3DSから8月27日発売予定の「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」ですが、公式サイトが正式オープンしました。公式サイトはこちら

公式サイトでは、すでに明かされているイベントのボイス対応や、新たな仲間、追加シナリオが紹介されています。また、販売店別オリジナル特典情報もあるので、欲しいアイテムがある人はきちんと選んでおく事をオススメします。内容は次の通り。

スクウェア・エニックス e-STORE

キャンディケイン:武器(鎌)(ヤンガスが装備可能)
与えるダメージが必ず1になる不思議なカマ。メタル系モンスターに有効

amazon.co.jp

ホイミンのTシャツ:よろい(全員が装備可能)
歩くごとにHPが少しずつ回復する不思議なシャツ

イオン

ホイミンキャップ:かぶと(全員が装備可能)
かしこさと最大MPが増えるぼうし

GameTSUTAYA

金のたけやり:武器(ヤリ)(主人公が装備可能)
純金で作られた高価なヤリ。売ると5000ゴールド

セブン-イレブン セブンネットショッピング

ラッキーペンダント:装備品(全員が装備可能)
敵の攻撃がかわしやすくなる魔法のペンダント

ヨドバシカメラ

メタスラトレイ:盾(全員が装備可能)
呪文のダメージを少し防ぐメタル製のトレイ

[引用元:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君公式サイト

以上となります。

リメイク作ということで、音声も入ることとなったドラクエですが、なんだかんだと今後も音声を入れていく流れにはなりそうです。はてさて、本リメイクがどの程度話題を作れるのか。生暖かくみまもっておきたいモノですね。

3DS版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の公式サイトが正式オープンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の公式サイトが正式オープンしたよーってなお話です。

しゃきーんさん:今のところ、特典情報くらいかねぇ。

しょぼーんさん:発売まで、まだしばらくはあるからね。ノンビリと公開していくんじゃない? なんだかんだと、ドラクエはリメイクもバッチリ売れてるし。……ドラクエも、音声が入る時代になったんだねぇ……。

しゃきーんさん:ドラクエヒーローズあたりから、その流れはあったようにも思うがな。

記事にコメントを書く