ピクシブ、3Dモデル制作ソフト「VRoid Studio」の正式版をリリース開始

VRoid Studio

2021年夏頃に正式版が予定されていた「VRoid Studio」ですが、先日正式版がリリース開始しました。

ついに来ましたね。

「VRoid Studio」は3Dモデルを作り上げるモノとして知られていましたが、長いことパブリックベータの状態が続いており、2021年に入ってから今夏正式リリースが伝えられていました。予定より多少遅れてしまいましたが、無事に正式版になったのはめでたいの一言に尽きましょうか。

パブリックベータの初期に比べるとずいぶん使いやすくなった印象があるだけに、今から試してみようという人は挑んでみると良いかもしれません。今後も継続してサービス開発していくとのことなので、更なる発展を期待したい限りですね。

ピクシブ、3Dモデル制作ソフト「VRoid Studio」の正式版をリリース開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「VRoid Studio」が正式版になったよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、長かったな。

しょぼーんさん:そだねぇ。ベータ開始当初に少し弄った記憶があるんだけど、今のほうがかなり使い勝手良くなってると思うので、キャラつくりてーって人は遊んでみると良いんじゃないかな。かなり、ガツガツやれるだろうしね。……キャラ作るハードルが下がるってのは、良い事だと思うのです。

しゃきーんさん:これでVtuber界隈も賑わえば良いな。

記事にコメントを書く