今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ドラゴンクエストヒーローズ2」「オーバーウォッチ」「クラシックダンジョン戦国」など[2016年5月22日から5月28日]

今週発売の注目作

ドラゴンクエストヒーローズ2
対応機種:PS4/PS3/Vita

コーエーテクモのオメガフォースが開発を担当する「ドラゴンクエストヒーローズ」シリーズの最新作となります。今作はマルチプレイにも対応しており、一緒にやる人がいればより楽しめる一作になっている雰囲気はするところでしょうか。前作の勢いが保てるかどうかが注目される事になりそうです。

オーバーウォッチ
対応機種:PC/PS4

ディアブロシリーズなどでお馴染みのブリザードが手がけるヒーローモノのMOBA系FPSとなります。ショートアニメで世界観を上手く伝えており、そこそこな人が興味を持っているところにはなりましょうか。なお、PC版については、Battle.netでのダウンロード版のみの発売となっています。注意しておいてください。

クラシックダンジョン戦国
対応機種:Vita

ドット絵を主体にした2Dアクションとしてお馴染みでもある“クラシックダンジョン”シリーズの最新作となります。魔装陣などのシステムは相変わらずなまま、戦国ということで和風な世界観や職業に変化しており、シリーズファンならとりあえず反応できそうなところにはなりましょうか。

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
対応機種:PS4/PS3

すでにアーケードでは稼働している「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」の家庭用ゲーム機版となります。早期購入特典として「琴 慧弦(クム=ヘヒョン)」のプロダクトコードが付いているので、すでにやることが確定している人は予約しておくのも良いでしょう。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ドラゴンクエストヒーローズ2」「オーバーウォッチ」「クラシックダンジョン戦国」など[2016年5月22日から5月28日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週の注目は王道なら「ドラクエヒーローズ2」で良いのかな、と。わたくしめとしては、クラシックダンジョンだけど。

しゃきーんさん:まぁ、きっとそんなもんだとは思ってた。

しょぼーんさん:別にドラクエがどうこうってわけじゃなくて、クラシックダンジョンはシリーズをずっとやってきたから、今回もやるというだけのことっすな。試行錯誤して、キャラクター育成するのが好きだからだろうね。ついでに、オーバーウォッチは上手い人のプレイを酔いながら見て感動したいとは思っておりますよ。……また積みゲーが一つ増えました……。

しゃきーんさん:……積むのがわかっているなら、もうちょっとスケジュールをどうにかしてはいかがだろうか……?

記事にコメントを書く