XBOX360:XBOX360版P4Uのネットワーク対戦時のタイムラグ障害を解消するパッチが配信開始されました

すでに発売されている「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(以下、P4U)」ですが、360版のみに発生するネットワーク対戦時のタイムラグを解消するパッチが配信開始されました。

ペルソナ広報ブログによると、すでにパッチは配信開始されているとのことです。アップデート方法は、XboxLiveよりパッチをインストールするだけでOKなので、プレイされている方はしっかりとインストールするようにしましょう。

個人的には、思ってた以上に早い展開でした。
しかしながら、このような対戦モノでこのような遅延が発生してしまったのは、本当に残念です。このような事が立て続けにあると、メーカーさんの信用を落としてしまうだけなので、極力このような事がないよう、メーカーさんや開発会社さんはしっかりとゲームを作ってもらいたいですね!
何はともあれ、ひとまずはこのパッチで無事改善することを願う次第です。

[情報元:ペルソナ広報ブログさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:360版P4Uのパッチを当てたよ! っていうお話です。

しゃきーんさん:ふむ。無事改善できそうでよかったなぁ。

しょぼーんさん:まぁ、むしろ最初からちゃんとテストしておいてもらいたいものだけど、ネットワークとなると地域間の問題もあるし、小さな開発会社だと北海道と沖縄で通信テスト! なんてテスト段階じゃ出来ないだろうしねぇ……。そういう部分では中々難しい問題かも。

しゃきーんさん、焦る:あー。そういうこともあるのか……。でも、日本で出す以上そういったところはしっかりと対処してもらいたいところだな。

XBOX360:XBOX360版P4Uのネットワーク対戦時のタイムラグ障害を解消するパッチが配信開始されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く