XBOX360・ギアーズ3のストーリーDLCロンチトレーラーが懐かしい件について

先日のVGAでガチムチじゃないキャラクターのタワーディフェンス型ゲームFortniteを発表したEpic社ですが、逆にガチムチに安定感のある同社のタイトル「ギアーズオブウォー3」のDLCロンチトレーラーが公開されました。初のストーリーDLCとなっていて、色々と懐かしさも垣間見えます。

いやはや、実にFortniteとは正反対のガチムチさがにじみ出ているトレーラーですね。あと、タイトルにもなっている「ラームの影」は、ギアーズ1に登場したボスのラーム将軍となっています。トレーラーで見る限りでは、わかってはいますがかなり強そうですね……。1の時、大変苦戦させていただきました。それが使用可能になるというのは、Epicさんはサービス精神旺盛ですね!

配信開始時にトラブルが発生していたようですが、それも無事解決しているようなので、360を持っている方はもう一度、懐かしんでプレイするのも良いと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ギアーズのストーリーDLCが配信開始です。

しゃきーんさん、焦る:相変わらずのガチムチ具合だな……。

しょぼーんさん:そうじゃなきゃギアーズじゃありませんから。

しゃきーんさん:まぁ、いわんとすることはわかる。

しょぼーんさん:今回は、ギアーズ1のラスボスでもあるラーム将軍がご登場です。

しゃきーんさん、焦る:こいつ、クソ強かった……。

しょぼーんさん:ギアーズ1はかなり新鮮でした。酔いそうになりながらも、頑張ってクリアしたものです。

しゃきーんさん:いやしかし、Epicさんもラームを出してくるとか商売上手に思えるな。

しょぼーんさん:わたくしとしては、Fortniteの方が気になってしょうがないんですけどね。これ、ほんと日本語版を期待したいです。

しゃきーんさん、焦る:そっちはひとまずおいとけ……。今はギアーズだ。

しょぼーんさん:あい。ギアーズ3の方はラーム将軍に懐かしさを覚える人は、ぜひプレイしてみて下さい。そうやってギアーズの歴史を振り返りながらプレイするのも良いと思いますよ。

しゃきーんさん、焦る:……。

しょぼーんさん:どしたの?

しゃきーんさん、焦る:……お前が良い事いうと、ろくなことないんだよな……。

しょぼーんさん、泣く:失礼すぎにもほどがあるとしか言い様がないのですが?

しゃきーんさん、焦る:日頃の言動に問題があるからだろが!