XBOX360・Alan Wake: American Nightmareはアクション性があがってるようです

日本での配信は未だアナウンスなしだけど期待したい「」ですが、現在行われているアメリカで行われている家電ショーでキャンペーンのプレイ映像と直取り映像がアップされました。

前作に比べると、リロードが早かったり、かなりアクション性があがってるのがわかりますね。また、どことなく感じるB級映画っぽい雰囲気が、実に世界観とマッチしていて面白そうです。

日本での配信アナウンスはありませんが、日本でも発売された作品なので是非配信を期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アランウェイクアメリカンナイトメアってカタカナで書くと凄く長く感じるよね。

しゃきーんさん、焦る:いきなり何を言ってるのだ、貴様は……。

しょぼーんさん:いや、なんとなくです。さて、動画の方だけど、アクション性があがってて良い具合に思う次第。

しゃきーんさん、焦る:B級映画っぽい感じしない?

しょぼーんさん:それがいいんじゃない。

しゃきーんさん、焦る:……そうなの?

しょぼーんさん:シベ超を見たわたくしのB級映画好きっぷりに死角はないのです。

しゃきーんさん:……開始5分で寝てたわ。

しょぼーんさん:まぁわたくしも、1回目は寝ちゃいましたけど。って、シベ超はさておいて、B級っぽい雰囲気なのが良いんだと思うのです。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、ゲーム内にそれっぽい雰囲気のTVも流れてたしな。

しょぼーんさん:だからこそ今回のが作れたんだと思う。個人的には期待したいですな。

しゃきーんさん:日本語版配信の情報すら出てないが……。

しょぼーんさん:是非配信して欲しいモノです。……とはいっても、マーケティング的に日本での360は厳しい立場だから、配信は未知数ですな。

しゃきーんさん:少しでも360をもりあげるような一因になって欲しいモノだ。

記事にコメントを書く