Wii Uからゼルダの伝説と無双シリーズのコラボタイトル「ゼルダ無双」の発売が2014年夏に決定

3DSからは年末に「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」が期待されているゼルダシリーズですが、Wii Uからゼルダの伝説シリーズと無双シリーズのコラボレーションタイトル「ゼルダ無双」が2014年夏に発売決定しました。

凄い方向性で持ってきましたね……。

非常に上手いコラボレーションタイトルです。これなら、確かに通常の無双シリーズとの差別化もやれますし、Wii Uだからこそ出来るタイトルというウリにもなるでしょう。来年の夏には注目のWii Uタイトルになることは間違いない予感をさせてくれます。

苦戦が続いているWii Uではありますが、本作やマリオカート、スマブラなど来年への布石は揃い始めています。年末商戦でジワジワと売れてきていますし、上手く繋げていってほしいものですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ゼルダ無双」がでるぞぉー! ってなお話です。

しゃきーんさん:この路線は想定外だったわ……。

しょぼーんさん:任天堂無双じゃなくてゼルダに限定したあたりは、任天堂キャラの使い方が上手いとは思ったかな。自社コンテンツが強い任天堂さんだからこそ出来るやり口だとも思いました。任天堂さんは、どんどんコラボしまくっていけばいいんじゃなかろうかと思う次第。……いつもの無双なのにゼルダというだけでなぜか新鮮さが滲み出るねぇ……。

しゃきーんさん、焦る:それが上手いコラボってことなんじゃねの?

Wii Uからゼルダの伝説と無双シリーズのコラボタイトル「ゼルダ無双」の発売が2014年夏に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

操作可能なキャラはリンクのみかな?
プレイ動画も面白そうだし売れそうなタイトルではあるけども、同時に無双に手を出したってことは他にネタがなかったのかよ…とも考えてしまう。

AZ@管理人

ネタがなかったというよりも、任天堂単体で作るにはリソースが不足しているのかもしれませんね。
それなら、外部で知れ渡ったタイトルと任天堂タイトルをコラボした方が、集客的にも上手くいきやすいという部分はあった様にも思えます。
上手くいって欲しいものですねぇ。(´・ω・`)

記事にコメントを書く