Wii U:「ポケモンスクランブル U」のプレイ映像が公開されました

4月24日配信予定の「ポケモンスクランブル U」ですが、プレイ映像が公開されました。

シンプルにゴチャゴチャしている感じですかね。

現時点では数少ないWii Uタイトルの一つですが、NFCとの連動が初となるだけにそちら方面での注目度は高いように思えます。本日放送されるニンテンドーダイレクトでも、何かしら情報が出てくるのでしょうか……?
玩具やICカードとの連動タイトルが、今後増えていくことになるかどうかの試金石ともなるだけに、良い結果が出てもらいたいものですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポケモンスクランブル U」のプレイ動画が公開されたよーってお話です。

しゃきーんさん:ワラワラしてるな。結構良さそうな気もするけど、どう見る?

しょぼーんさん:やっぱ、最大の注目はNFCじゃない? 子供はだいたいフィギュア玩具が好きだし、それとゲームが連動するともなれば相乗効果はあるのかなーと。結果次第では他社もこの機能を使った何かしらを打ち出してくる……かな?

しゃきーんさん:まぁそこらへんは結果次第なんだろうな。カードゲームとかなら上手く使えそうな気がしないこともないが……。良い結果になってくれるのを期待しようか。