Wii・ゴーバケーションが思った以上に面白そうなのです

10月20日発売予定となっているWii専用リゾートツアー体験ソフト『ゴーバケーション』ですが、パーティゲームかと思いきや思った以上に楽しそうなゲームになっていました。

Game Watchさんの記事内では、つのリゾートの他に別荘地が用意されており、そこで別荘が建てられるとのことです。さらに、別荘は外観や間取り、家具など自由に設定でき、他の人が作った別荘に遊びに行くことも可能になっているそうです。

別荘を建てて、家具を設置できたりするのは凄く面白そうですね。ちょっとした軽いノリのパーティゲームかと思っていましたが、中々に侮れない感じがしてきています。他にも、島の探索が出来たりとやれることは多そうです。惜しむらくは、クラシックコントローラに対応していなさそう、というところでしょうか……。

[情報元・Game Watchさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:そんなわけで、クラシックコントローラに対応してるかわからないゴーバケーションの紹介です。

しゃきーんさん:以前紹介して、その時もやっぱりコントローラの対応がどうこうって話だったよな。

しょぼーんさん:内容的に、自分の別荘が建てれるというのが魅力的に思えまして。再度ご紹介しました。

しゃきーんさん、焦る:で、結局コントローラはわからずじまいなのな?

しょぼーんさん:書いてない以上、対応してないと思うしかないんでないかい?

しゃきーんさん、焦る:まぁたぶんそうだろうけどな。

しょぼーんさん:それでも、別荘建てたり好きな家具置いたりインテリア出来るのは面白そう。

しゃきーんさん:そうだな。結構そういうのって面白い要素になるよな。

しょぼーんさん:Wiiリモコンとヌンチャクが基本操作みたいだけど、モーションプラスやバランスボードにも対応しているので、持っている方は是非プレイしてみてはいかがだろうか。

しゃきーんさん:そういうお前さんは?

しょぼーんさん、飽きれる:……コントローラの壁は高いのです……。

しゃきーんさん、焦る:たまにゃリモコンでゲームしろよ……。

記事にコメントを書く