今週発売の注目ゲームタイトル紹介 [2012年8月20日から8月26日]

今週発売のゲームタイトル紹介

今週は、360から「ウィッチャー2」が発売となります。発売日は8月23日です。

【アマゾンさん】

本作は、すでにPC版が発売されています。価格も抑えられていますし、MODも使えますが、不具合が多少あるようです。検討をしている方はきちんと調べてからにしましょう。さらに、海外版と描写が違う部分もあるので気になる方はちゃんと見ておきましょう

PS Vitaからは、8月23日発売の「特殊報道部」が出ます。

【アマゾンさん】

本作はアドベンチャーとなっていて、超常現象をテーマにしたオカルトチックな作品となっています。シナリオクリア時にD評価だとシナリオクリアにはならない、といった新しい試みもある作品なので、アドベンチャー好きは公式サイトをチェックしてみると良いでしょう。ただし、公式サイトは音が鳴るので注意です。

PSPからは、8月23日発売予定の「化物語」がいよいよ発売されます。

【アマゾンさん】

若者に人気な作家、西尾維新氏の小説をアニメ化したものをゲーム化(?)したものとなります。西尾維新らしい独特な言い回しを楽しめる作品のようです。ファンならチェックというべきタイトルでしょうか。

最後に、PS3からノーモアヒーローズのZ指定バージョンのベストが発売となります。お安く手に入るので気になっていた方はどうぞ。

【アマゾンさん】

今週もお盆明けということもあってか、さほど目立ったタイトルは見受けられません。ウィッチャー2がゲームらしいゲームといったところでしょうか。特殊報道部に化物語はかなり人を選びそうです。とはいっても、化物語に限ってはアニメで随分人気を博したので、売れ行きはかなり良いモノになりそうな気はします。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、洋ゲーRPG枠のウィッチャー2と、日本一ソフトウェアさんの新作アドベンチャー枠の特殊報道部と、小説→アニメ→ゲームというゴールデンルートを歩んでいる化物語の3タイトルでお願いします。

しゃきーんさん、焦る:ふむ。んじゃ、まずはウィッチャー2から。

しょぼーんさん:海外の小説が元になってるんだけど、海外じゃ結構人気のタイトル。日本でもPC版はすでに出ています。あと、海外版と微妙に表現の差があるから注意が必要です。気をつけましょう。

しゃきーんさん:うぃ。次は、特殊報道部か。これはどうなの?

しょぼーんさん:ノーマーク爆牌党(漫画です)バリにノーマークなんだけど、Vitaで出るからにはやっぱりキャラクターは映えるんじゃないかなぁ。好みはわかれそうだけど。……むしろ、ターゲット層が見えなかったわけだけど。

しゃきーんさん、焦る:今時ノーマーク爆牌党を知ってる人いるのか……? まぁいいや。んじゃ最後に化物語は?

しょぼーんさん:化物語は、アマゾンランキングでもちらほら見かけるくらいには上位に来るんじゃないかな。PSPで出るというのも、ターゲット層が中高生およびアニメを見た人達ってことがよくわかるね。内容はわかるようなわからんような感じだけど、そういう事自体がウリになってるから、買うまでのお楽しみってことで良いのではないでしょうか。

しゃきーんさん:ふむ……。要するに、ファンアイテムカラーが濃いってことだな。では、今週も良きゲームライフを!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介 [2012年8月20日から8月26日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く