「ファイナルファンタジー3」がSteamから配信決定、今のところ日本語対応はなし

PCゲーマーの必須プラットフォームことSteamですが、ヨーロッパのスクウェアエニックス公式ブログより「ファイナルファンタジー3」がSteamで配信される事が発表されました。

公式によれば、3DSやiOSで出たFF3をPC版として最適化したモノになっており、価格は15.99ドル、12.99ユーロ、10.99ポンドとの事です。また、すでにSteamのストアページが出来ている状態ではありますが、対応言語に日本語が入っていない当たりを見ると「おま国」や「おま値」、日本語化DLCでお馴染みのスクエニですので、ある種想定の範囲内と言える気がしないこともありません。

ともあれ、FF3がPCで配信というのは懐かしさも感じられる人にとって喜ばしい話でしょう。いつ頃配信なのか、また「おま国」対応がどうなるかなど注目しておきたいモノですね。

[情報元:スクウェアエニックス公式ブログ

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:FF3がSteamで配信されるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:日本語対応はないんだな。

しょぼーんさん:ないねぇ。日本だとFF8とかその他と同じように、スクエニストアで売るってことで落ち着くんじゃない? いや、実際どうなるかはさっぱり知らんけど。……メーカーは理解を得られるように動いた方が得ではあるよねぇ。

しゃきーんさん:説明できる部分とそうじゃない部分があるんじゃねーの? 企業の考える事はよくわからんがな。

「ファイナルファンタジー3」がSteamから配信決定、今のところ日本語対応はなしに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く