連載:第11回 これから一週間頑張る皆様に和み動画観賞 10月1日分

一週間頑張ったご褒美になごみ動画観賞

10月に入りました。空気がすっかり秋です。このあいだはスーパーで新栗が売られているのを見まして、いよいよ栗ご飯の季節だなぁと思いました。
それでは今週も、まったりと頑張りましょう。

まずは犬さんです。このブルドックくん、なかなかの運動神経です。頭を下に入れてグリンとすると、でんぐり返りのように回転できるってわかってるんですね。

次は仲良し2匹。がっぷり四つ組でお互いの背筋がピーンとなっているのが面白いですね。その後、頭をポンポンしている仕草が、なんとも愛らしいです。

最後に、爆走シカさんを止めるカンガルーさんです。カンガルーさんの登場は1:32あたりなんですが、それまでずーっとシカさんは走り回っています。何があって爆走してるのか謎ですが、止めたカンガルーさんはスゴイなと……。

今回の動画で一番気になったのは、シカさんvsカンガルーさんです。体を張った止め方が最高です。それにしても、シカさんは何でこんなに興奮しちゃってるんでしょうね?

さて、先週は24日から27日まで、イクシオンサーガの誰でも参加可能なプレオープンβテストが行われました。初日のみ参加してみましたが、前回のクローズドβテストの時と変わり映えがほぼしなかった気がします。

戦闘などの基本的なことはとくにこれといった変化がなく、相変わらずレベル差による初心者狩り的な感じの空気と、装備品の差によるフルボッコ具合はご健在です。スキル習得はレベルに依存するにもかかわらず、装備品さえもレベルに依存とは……。ネトゲはやりこんだ人勝ちなゲームである事を見事に体現してくれています。
あぁ、ムービーにはやたら気合が入っていたように思います。
個人的に最も気にくわない事である「起動がIEのみでしか出来ない」も、変わっていませんでした。もう本当、これだけはどうにかしていただきたい……。

今週は、バイオ6の発売日が来たり、イクシオンサーガのオープンβテストが10月4日より始まります。はてさて、一体どんな情報が飛び出してくることやら……。
それでは皆様、今週も適当に頑張ってまいりましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:動物はやっぱ和むね。

しゃきーんさん:まぁ、和むな。ほんわかした気分になれるわ。

しょぼーんさん:心洗われるよねぇ。普段から色んなゲームでNPCをどうやったら倒せるか、とかそんなことばかり考えているから、こういう和みって必要なんだと思う。

しゃきーんさん、焦る:……なんでそういう殺伐としたことばかり考えてんの……?

記事にコメントを書く