連載:第10回 これから一週間頑張る皆様に和み動画観賞 9月24日分

一週間頑張ったご褒美になごみ動画観賞

雨です。関東はようやく雨が降り、徐々に気候が秋に変わってきました。管理人は実は秋が一番好きなんです。気候的にも風景的にも食欲的にも大好きなんです。秋は食べたいものが本当に多い……体重増加な季節だというのは、本当に困ったことです。
それでは今週も、まったりと頑張りましょう。

まずは猫さんです。この動画はyoutubeにアップされてからというもの、いろいろなサイトで紹介され、あっという間に再生数がすごいことになった有名動画です。夕日に向かった猫さんが、物思いにふけっています。眠いだけかも?

次は子犬です。お兄ちゃんです。男というものは、時に困難な壁にぶち当たっても乗り越えるべし……。

上のお兄ちゃんの妹ワンコです。なんとまぁ、お兄ちゃんとは違い要領のいい……。

今回の動画で一番好きなのは、有名になった夕日に向かって座る猫さんですが、あえてここは下2つの動画で出てきた兄妹を取り上げましょう。こんな子犬の頃から性格が分かれてしまうと、成犬になった頃にはどんな性格になっているんでしょうね? お兄ちゃんは自ら困難な道を選んで鍛え、妹は要領良く可愛がられそうです。お兄ちゃん、もう少し肩の力を抜いて妹を見習いましょう……。でも、頑張るお兄ちゃんも嫌いじゃありません。

先週は東京ゲームショウ2012(以下、TGS)が開催されました。マイクロソフトさんと任天堂さんは出展していないので、主にソニーさん系の発表が多かったのは仕方のないことでしょう。
すでに発表されている作品のPVを公開したり、試遊できたりといったものが多かったようですが、個人的にはやはりサプライズで知らなかった何かが発表されるとかなり嬉しくなりますね。例えば「俺の屍を越えてゆけ」のPS Vita版が出るといったニュースや、「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の発表などです。

今週はTGSが終わってしまったので、祭りの後とばかりの静かな週になるかもしれません。思い浮かぶのは、本日9月24日~27日で「イクシオンサーガ」の誰でも参加可能なプレオープンβテストが開始される、ということくらいでしょうか。はてさて、どんな結果となりますことやら……。
それでは皆様、今週も適当に頑張ってまいりましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:TGS 2012 で心底疲れたから、夕日に向かって和もうぜ? という提案です。

しゃきーんさん、焦る:その提案、乗ってやろう。……本当に疲れてそうな顔してるからな。大丈夫か?

しょぼーんさん:ニンテンドーダイレクトより疲れたかも……思いのほか取り上げたいニュースが多かったんだよね……。今週はのんびりまったりしてていいかなぁ?

しゃきーんさん、焦る:大物イベントが終わったからのんびりはいいけど、イクシオンサーガに一度くらいは参加しとけよ?

記事にコメントを書く