Vita版「聖剣伝説 RISE of MANA」の最新トレーラーが公開

TGS2014での発表以来音沙汰なかったVitaでも配信予定の「聖剣伝説 RISE of MANA」ですが、最新トレーラーが公開されました。

なんとかして出来上がった感じですかね。

本作については、ファミ通のインタビューで開発にかなり苦労した事が明かされております。ゲーム内容については、スマホ版のレビューを見てみれば大体内容は分かりそうなところですが、Vitaのボタン操作でどの程度ゲーム体験が変化するのかは注目したいモノがあります。

「聖剣伝説」だけどF2Pタイトルと見るか、F2Pだけど「聖剣伝説」と見るかで、色々と反応も変わる事が予想されます。Vitaでどの程度もりあがるのかを、しかと見守っておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Vita版「聖剣伝説 RISE of MANA」の最新トレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんつーか、もう話題が懐かしいという領域だな。

しょぼーんさん:最適化に時間かかったみたいね。まぁ時間がかかるのは仕方がないので、Vita版がどの程度楽しめるのかという視線で見ておけばいいんじゃない? Vitaにも、なんだかんだとF2Pタイトルがジワジワっと増えてるし。……聖剣伝説というIPも、結構扱いが大変そうだよねぇ。

しゃきーんさん、焦る:すでにファンがいる場合、求めるモノがあるからなぁ……。

Vita版「聖剣伝説 RISE of MANA」の最新トレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く