「俺の屍を越えてゆけ2」のアップデート配信日が9月18日に決定

PS Vitaから7月17日に発売された「俺の屍を越えてゆけ2」ですが、アップデート配信日が9月18日に決定しました。

お待たせしておりました、次回のアップデート(バージョン1.03)についてお知らせいたします。

配信予定日が9月18日で決まりました!

アップデートパッチ(バージョン1.03)の内容確定

  • 物語が進んだ際に発生するイベントにて地上に降りた神様以外は、「鬼神の祠」にて決戦を選択した時点で降ろすように変更しました
  • 途中段階のセーブデータにて神様が地上に降りすぎている場合、一定数を残して天界へ戻すように調整しました
  • 鬼神やボス戦、及び奉納試合、大奉納試合の戦勝点を上方調整しました
  • 夜鳥子の転生に必要な奉納点については、初期値のままで固定するよう変更しました
  • 夜鳥子の自習期間について、1ヶ月あたりの上昇値を上方調整しました
  • 夜鳥子の「鍋料理」について、一族への影響率を大幅に低減しました
  • クリア後の一族ロールについて、転生毎に夜鳥子が登場していましたが、最後に転生した時のみ登場するように調整しました
  • 家系図等の夜鳥子に関する文言について、「誕生」を「転生」に変更しました。
  • 結魂で生まれた子の命名時について、相手親の表記を「???」から相手の家名に変更しました。また個人史画面での相手親の表記が「不明」となっていた箇所を削除しました
  • 一度神社に祭った神様については、(天災や投資等で)祭った神社が消滅しない限りは、祭られたままにするように変更しました
  • 「福効果」の「技の(属性)大」の効果を上方調整しました
  • 「披露ボタン」にて保存されるスクリーンショットのファイル名を変更しました
  • マップ切り替え時や戦闘前後などに、まれに無限ロードやハングアップする現象を修正しました
  • 季節が変わった際、神社に祭られている神様が、まれに神社から消えてしまう現象を修正しました
  • 家系図にて前作から引きついだ一族を表示する際、特定の前作のセーブデータの場合、ハングアップしてしまう現象を修正しました
  • その他、細かい不具合を修正しました

[引用元:『俺の屍を越えてゆけ』 続編への道

ついに配信ですね。

パッチの配信が遅くなった理由としては、フリーズ関連のバグの再現などに手間取った事やボス等々の検証などに時間を要した事が挙げられています。上記のパッチ内容が最初から導入されていたら、また違った印象になったかもやしれませんが、パッチによってより理想の形に近づく事に間違いはないでしょう。

色々と物議を醸した本作ではありますが、今後シリーズの行方がどうなるのかも気になるポイントと言えます。生暖かく、その動向を見守りたいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「俺の屍を越えてゆけ2」のアップデート配信日が9月18日に決定したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついにパッチか。

しょぼーんさん:まぁ、今でもプレイしている人ってのがどの程度いるのかはわからんけど、しっかりと改善するのは良き事でしょうよ。神様がいない問題も無事クリアとなるようで、本当に良かったですな。……システム面に面白味を見出せれば、また違った印象にもなりますかねぇ?

しゃきーんさん:ストーリーや世界観に興味を持ったのか、システムを楽しみたいのかでその答えは違うだろうよ。

「俺の屍を越えてゆけ2」のアップデート配信日が9月18日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

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