「俺の屍を越えてゆけ2」の“夜鳥子”に関する調整や多くの不具合修正を含んだアップデートが9月に配信決定
PS Vitaから7月17日に発売された「俺の屍を越えてゆけ2」ですが、“夜鳥子”に関する調整や多くの不具合修正を含んだアップデートが9月に配信決定しました。
- マップ切り替え時や戦闘前後などに、まれに無限ロードやハングアップする現象の修正を予定。
- 地上に降りる神様が多くなり過ぎないようにする調整を予定。
- 鬼神やボス戦、および奉納試合・大奉納試合の戦勝点について上方調整を予定。
- 夜鳥子の転生に必要な奉納点について下方調整を予定。
- 夜鳥子の自習期間について、1ヶ月あたりの上昇値について上方調整を予定。
- 夜鳥子の「鍋料理」について、一族への影響率を大幅に下方調整を予定。
- クリア後の一族ロールについて、夜鳥子については最後に転生した時のみ登場するように変更を予定。
- 一度神社に祭った神様については、地上に降りても祭られたままにするように変更を予定。
- その他不具合などの修正を予定。
※これらは、2014年8月13日時点での予定であり、制作の都合上、変更となる可能性がありますことを予めご了承ください。~中略~
アップデートパッチの配信は9月中を予定しております。
まぁ、妥当ですかね。
そもそもにストーリー面ですったもんだの物言いがついている一作ですが、ストーリーが修正できるわけもなく、ゲームシステムでの不満点等々を改善するモノになっています。私としてはすでにレビューを書いておりますが、「鍋料理」の伝染と神様居なさすぎ問題が一番解せないところだったので、改善されるなら何よりという他ありません。
色々と物議を醸し出した一作ですが、快適にゲームができるようになる改善なら良い事なのでしょう。もとより、こういった諸問題が「発売前の段階でわかっていなかった」という点においてこそ問題な気もしますが、はてさてパッチ後を「どれだけの人がプレイするのか」は生暖かく見守りたいですね。
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「俺の屍を越えてゆけ2」のアップデートが9月中にあるぞーってなお話です。
:今でもガッツリプレイしてる! って人はどれくらいいるんだろうな?
:さぁ? でもね、いつも思う事なんだけど、パッチで修正できる時代に突入してもすぐさま修正できるわけでもなし。でも、「一番最初に出たモノが一番評価される」わけであって、修正は確かに大切だしやるべきなんだけど、どう見ても「発売前にできたはずだよね?」的問題ってのがあると、すんげぇもったいねぇとしか言えなくなるんだよね。……俺屍2は、そういった意味でも勿体ないゲームでした、というオチで。
:すでにクリアしちゃった人は修正があろうともやらないだろうしなぁ……。
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