PS Vita:“奪還マルチアクション”としてSCEJAの新作「フリーダムウォーズ」が発表、公式サイトがオープンしデビュートレーラーも公開されました

SCEJAが「Panopticon」に関する動画を公開し話題になっていた新作「フリーダムウォーズ」がついに発表されました。ジャンルは、奪還マルチアクションとのことです。公式サイトはこちら

説明つきですね。

発売が2014年と少々先になりましたが、SCEJAがVitaでマルチアクションを出すとなると結構話題を呼びそうです。ソウルサクリファイスに続く作品が作れるかどうかが見所でしょうか。

PVには都市や世界観の設定などが追加されています。それらを見ながら次なる情報の登場を楽しみに待ちたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:SCEJAさんの新作は「フリーダムウォーズ」というタイトルになったぞ。

しょぼーんさん:自由のために、的なゲームですな。世界観がゴッドイーター的な何かを彷彿させるわけだけど、発売が2014年だからもうしばらく先になりそうだから、ノンビリと続報を待つのが吉だと思うわけで。

しゃきーんさん:共闘先生の9文字はコレだったみたいだな。……なんつーか、CMから発表までの流れがスムーズだったなぁ。

しょぼーんさん:下手に引き延ばさないのは良いと思いますよ? カウントダウンなりカウントアップなり、そういった類の情報はもう見飽きたって人も多いだろうし。これでVitaにはマルチアクションのジャンルがやたらと集中している事にもなり、どういった感じに差別化するのかは楽しみにしたいっすなぁ。……どうでもいいけど、SCEJAって何か言いにくい気がする……。

PS Vita:“奪還マルチアクション”としてSCEJAの新作「フリーダムウォーズ」が発表、公式サイトがオープンしデビュートレーラーも公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く