PS Vita:閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- のゲームシステムなどが一部公開されました

2月28日発売予定の「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS - 少女達の証明 - 」ですが、ゲームシステムなどが公開されました。また、amazonさんには大量にスクリーンショットが公開されています。

判明したシステムなどをまとめてみます。

  • コスチューム破壊の種類に、「部位破壊」に加え「全破壊」という要素が新たに実装される
  • Wi-Fiを経由して、最大4忍での対戦やチームプレイ(2vs2)が出来る
  • プレイ可能なキャラクターは、「死塾月閃女学館」「国立半蔵学院」「秘立蛇女子学園」「焔紅蓮隊」の4勢力、総勢20名
  • 無双のような3Dアクション

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

コスチューム全破壊とか、どこへむかっているのでしょうね?

Vita版は、3DSとは違って無双系アクションのようにも見る事ができます。ふと思ったのは、肝心の胸が見辛いからこそのコスチューム全破壊なのかもしれません。……どこをどう判断すればいいのか、悩ましい限りですけど。

3DSとは違った路線で作られていくことになる本作ですが、今までのファンはどのように動くのかが注目に思います。あとはTVアニメが春頃に放送予定だそうですが、その効果がどれほどのモノになるのか、というところもあるでしょう。
Vita版のカグラがどういった結果になるのかを楽しみに待ちたいですね!

[情報元:4Gamer.netさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- のシステムやらが公開されたヨーってお話です。

しゃきーんさん、焦る:まぁカグラだし、もうこの方向性でいいんじゃね?

しょぼーんさん:とはいえど、余りにもそういった演出をやり過ぎると色々とうるさい団体などもあるので、何事もほどほどな節度は保ってね? といった感じ。わたくしとしては、どうせならPCで18禁バージョン出せば? と思う次第。……どうせ、全裸バージョンのモデリングとかあるだろうしネー。

しゃきーんさん、焦る:それは言っちゃいけないことだろう……。

記事にコメントを書く