PS Vita:朧村正のDLCは新しい短編シナリオ4つに4人の新主人公が登場となりました

3月28日に発売予定の「朧村正」ですが、追加予定されているDLCは新しい短編シナリオ4つに4人の新主人公である事が判明しました。

ファミ通さんによると、新主人公4人による4つの短篇シナリオをDLCとして配信予定とのこと。
さらに、新主人公によるキャラクターボイスは新録音となることも発表されました。

本作はWiiから発売された「朧村正」のリメイク作ですが、追加要素としてDLCを出す予定とされていました。
今回の発表ではDLCの具体的な内容は伏せられたままでしたが、新しい短編シナリオ4つに4人の新主人公というのは、アクション面でどのような変化があるのかが非常に楽しみです。

なお、本作はリメイクにあたり、画質やアクションはすべてVita向けに再調整される事が明かされています。リメイク作品とはいえど、Wiiでも人気を博したアクションゲームなだけに、Vita版での追加要素に期待したいですね!

[情報元:ファミ通.comさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Vita版朧村正のDLCは新主人公4人の短編シナリオ4つになったよーってなお話です。

しゃきーんさん:おー。新主人公はいいな。

しょぼーんさん:元々非常に優秀なアクションだし、大いに期待したいところ。開発元のヴァニラウェアさんを知っている人達は多いんじゃないかな。……ドラゴンズクラウンはまだかなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:いやまぁ、そっちはその、なんだ。アトラスさんが引き継いだんだし、発売されるまでノンビリ待ってろ?

記事にコメントを書く