PSV:英雄伝説 零の軌跡 Evolutionの発売が8月から秋に変更されました

2012年8月発売予定とされていた「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」ですが、8月から秋に延期されました。以下、抜粋。

発表当初から、多くのお客様よりご要望のありました限定版の追加、キャラアニ限定BOXの追加予約に伴いまして、発売日を2012年8月から、2012年秋と変更させていただきました。

発売をお待ちいただいておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、多くのお客様に限定版をお届け出来るよう各所と調整した結果となります。

より良い製品になるよう、一層の努力をして参りますので、いましばらくお待ちください。

[情報元:英雄伝説 零の軌跡 Evolution公式サイトさん]

ファンのための対応……とみるべきでしょうかね?

限定版の数量を発売延期しても増やすというのは珍しい出来事に思います。他のメーカーさんに比べたら、ユーザーフレンドリーにも思えるファルコムさんらしい対応かもしれません。秋というのがいつ頃になるのかはまだわかりませんが、限定版が欲しい人はぜひこの機会を逃さないようにしたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:英雄伝説 零の軌跡 Evolutionが発売延期で、秋に発売だそうです。

しゃきーんさん:限定版の数量を増やすから発売延期、というのは珍しいな。

しょぼーんさん:限定版は転売されたりするからねぇ。延期してでも多くの人に限定版が行き届くようにしたいってのは良いんじゃないかな。発売延期は基本的にやっちゃいかんと思うけど、リメイク作なだけにこれはアリな気もしました。……それよりも、ファルコムさんはPCゲームの事も思い出してあげてほしいなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:そっちの方は無理だろ……。

記事にコメントを書く