PSP・FF零式が10月13日発売なんだけど、値段がPS3級な件

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

FFシリーズ最新作の「ファイナルファンタジー 零式」(以下、「FF零式」)の発売日が決定しました。スクウェアエニックスさんは発売日を2011年10月13日と発表。そして最新PV「Trailer -夏-」も公開し、更に公式テーマソングがBUMP OF CHICKENの歌う新曲「ゼロ」に決定したということも、発表しました。以下、公式サイトより動画引用。

[情報元・ファイナルファンタジー 零式ファミ通さん]


「最新PV「Trailer -夏-」ではキャラの声優が紹介されており、その豪華さに目を引きます。イベントのムービーも一部観ることが出来ますが、かなりムービーが多そうなので、2枚組みというのも頷けます。価格がやや高いようなのですが、これも2枚組みだからという理由からでしょうか。

CEROはC(15歳以上)、価格は7700円(税込み)となっていますが、アマゾンさんだと15%引きになっているのでほしい方は早めに予約しましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:これさぁ、何でPS3じゃないんだろう?

しゃきーんさん、焦る:携帯機で出したかった……からだろうか。

しょぼーんさん:UMD2枚組て……どう思う?

しゃきーんさん、焦る:1枚で足りなかった理由って何だろう。ムービーが多いのかな。

しょぼーんさん:かもしれないし、他の理由もあるかもだけど、PS3なら1枚でおさまるのにね。

しゃきーんさん、焦る:携帯機用で作っていったら、容量足りなかった。けど今更他のハードに変更も無理って感じか?

しょぼーんさん:どうなんだろうねぇ。

しゃきーんさん:でもあれだ。2枚組みでも文句のない出来なら、問題なし!

しょぼーんさん:そうねぇ。文句のない出来ならねぇ……。

しゃきーんさん、焦る:最近のFFはなかなか苦労が耐えないからな……。

しょぼーんさん:そういう作品だから仕方がない。

しゃきーんさん、焦る:もちょっと昔を思い出して欲しいよな。俺なんかはFF5とか9とか好きだし。

しょぼーんさん:僕FF3。

しゃきーんさん、焦る:ものっそ昔に戻らなきゃダメじゃんか。

しょぼーんさん:FF3を超える作品を目指して欲しいよね。今となっては無理だろけど。

しゃきーんさん、焦る:はっきり言うなよ。