PSP・第2次スパロボ大戦Z 再世篇のPV第1弾が相変らず暑苦しくて良いです

どこまでもロボットゲームファンの心を掴んで離さないスパロボシリーズの最新作「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」ですが、PV第1弾が公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇公式サイトさん]

相変らずデフォルメ化された戦闘の演出は上手いというか、熱いですね。原作を知っているか否かで盛り上がり方も変わるとは思いますが、ある種これもお祭りゲームに近いものがあるので雰囲気を楽しんだモノ勝ちですね。

第2次スーパーロボット大戦OGは発売が無期限延期となってしまったがゆえに、同じシリーズ物として少々の不安もありますが、発売まで2ヶ月ちょっと。延期されないことを祈りつつ、発売を待ちましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:第2次スパロボ大戦Z 再世篇のPV第1弾が公開です。

しゃきーんさん、焦る:というか、当ブログだと珍しいタイトルを取り上げたな……。

しょぼーんさん:管理人さんは色々とあるのですよ。それはさておき、今回は延期しないといいですな。

しゃきーんさん:結局第2次OGってどうなったの?

しょぼーんさん:去年の7月頃に無期限延期になったとです。

しゃきーんさん、焦る:何があったんだか……。

しょぼーんさん:版権で何かがあったか、プログラムに致命的な何かがあったか、制作時間を考慮して無理と判断したか、外部との繋がりに何かがあったか。そういった邪推ならできますけど、真実は闇ですな。

しゃきーんさん、焦る:本作は無難に発売してくれるといいが……。

しょぼーんさん:流石に看板シリーズを一個無期限延期にしているだけに、今回は出すでしょう。

しゃきーんさん:ま、それもそうか。

しょぼーんさん、飽きれる:……でも、プログラムで何かってのは基本的プログラムは使い回せるはずだしなぁ……。うーん……。

しゃきーんさん、焦る:もういらん邪推はやめとけ……。

記事にコメントを書く