PSP・シャイニング・ブレイドの服装はなぜ薄いのか、気になってしょうがないです

キャラクターデザイナーがTony氏になってから、防具が服の人だらけの印象が強くて(たまに全身防具の人もいますけど)、本当にそれで大丈夫か? と問いかけたくなるような気がしてならないシャイニングシリーズ最新作「シャイニング・ブレイド」ですが、新しい主人公「サクヤ」と他のキャラ4人+1匹についての情報が公開されました。以下、抜粋。

今回公開された主要キャラクターは,「サクヤ」(CV:水樹奈々さん),黒猫「リンリン」(CV:斎藤千和さん),「ユキヒメ」(CV:白石涼子さん),「イサリ」(CV:石田 彰さん),「エルミナ」(CV:早見沙織さん),「アイラ」(CV:川澄綾子さん)。ちなみにサクヤは,本作のもう一人の主人公となるキャラクターだ。

ゲームシステムの情報としては,「ソウルレベル」が上がることでストーリー進行に関わるクエストが発生することや,ターン制の戦闘において敵の部位破壊が可能になることなどが公開されているので,こちらも合わせてチェックしておこう。

[情報元・4Gamer.netさん]

というわけで、5キャラ+1匹とシステム紹介がありました。個人的には、こういった全身をデフォルメしない描写でキレイなグラフィックのキャラクターが出るゲームは、PS3などの据え置きハードで作った方が良かった気がします。

あと、個人的には、もう一人の主役のサクヤさんの画像で、パンツは如何に? といった方が気になってしまったので、以前ラブプラス体験版レビューにつきあってくれた友人(女性)に、これはどうなの? とお伺いをたてたところ、「Tバックってことで」の一言でした。……うん。こういうとき、女性は頼りになりますね。

Tony氏が書くキャラクターデザインは、毎回「パンツを履いているか否か」が議論になっている気がしなくもないのですが、果たして今作はどれくらいの人がそれを気にして買うのでしょうか。……いや、別に決して卑猥なゲームじゃないんですよ? ちょっとキャラクターがセクシーなだけなんです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シャイニング・ブレイドのもう一人の主役や主要キャラがまとまってたのでご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:って、パンツについての言及の方が文章量多いじゃねーか……。

しょぼーんさん、焦る:うーん。Tony氏のキャラクターデザインはエロい。ってことで。

しゃきーんさん、焦る:どんだけだよ……。

しょぼーんさん:いやま、冗談でもなくそういった路線での売り方なんだと思う。真面目だけど、キャラがセクシー? ただし、日本限定、的な。

しゃきーんさん、焦る:ふむ……。

しょぼーんさん:実に日本らしいゲーム作りっていうのかな。具体的な戦闘システムはプレイ動画とか出てこないとわからないけど、今までの情報では戦場のヴァルキュリアっぽい感じだし、そういうところは真面目にやってると思う。

しゃきーんさん:まぁ、今までのシリーズのキャラも出てきてるし、どうまとめるのかは気になるな。

しょぼーんさん:そこらへんも含め、続報を待つとしましょうか。

記事にコメントを書く