PSP・グランナイツヒストリーですが、公式で総まとめ動画とはやりますね

9月1日にマーベラスエンターテイメントさんから発売されるグランナイツヒストリーですが、公式サイトに総まとめ編が公開されました。いいですねこれ。何すればいいか、どんなゲームなのか、すぐにわかる2分程度の動画です。以下動画抜粋。

[情報元・ゲームの情報!ゲームのはなしさん]

PVから入る動画ですが、かなり好印象です。来週発売になるだけあって、わくわくしてきますね! でも、ある程度売れないと戦争にならないんじゃないかなぁ、という一抹の心配もあります。まぁ、たぶんそういう場合はNPCが相手になるんでしょうが、それだとちょっと物寂しさがありますので、是非みんなで一緒に戦争しましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん、泣く:やっぱり面白そうだなぁ。これは。

しゃきーんさん:データをDLして戦争するという疑似戦争みたいだが、それもデータ反映されるというから面白そうだな。

しょぼーんさん:ネットランキング、みたいなものの応用だよね。

しゃきーんさん:おー。なるほど。そういうことか。

しょぼーんさん:個人個人の成績を、国という掲示板に反映させる。この方式をゲーム化したのだから面白くないわけがない。

しゃきーんさん:個人個人といっても、やはり結果は国ベースになるから一人がすごけりゃいいってもんでもないしな。

しょぼーんさん、泣く:そこらへんでバランス取ってるんじゃないかな。

しゃきーんさん、焦る:より簡単に、気楽にネットプレイ出来る、というのは魅力的だ。

しょぼーんさん:うんうん。ネットプレイが出来る人はぜひやってもらいたいね。

しゃきーんさん:というか、ネットプレイ環境なかったらここ見れないんじゃね?

しょぼーんさん:……携帯の人もいるんじゃない?

しゃきーんさん、焦る:あー……。あんまそれ考えてなかったわ……。

しょぼーんさん:ゆくゆくはこのサイトもそれを考えたデザインにしていかないと……。

しゃきーんさん、焦る:そりゃま、そうだが。何はともあれ来週の期待作、グランナイツヒストリーは要チェックしとこうぜ!