PS3:アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士のプレイムービー「品評会編」が公開されました

6月28日発売予定の「アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士」ですが、プレイムービー「品評会編」が公開されました。

こういった内容にできるのは、キャラクターを上手く活かしているからこそですね。

アトリエシリーズお馴染みの高品質なアイテムか否かが影響するというのはよくわかります。これでより良い物を作ろうと熱中するプレイヤーも増えるようなイベントに仕上がっているのも窺えますね。
ファンの人に媚びることなく、だけどファンを大切にしているような雰囲気は流石アトリエだと思います。どれ位売れるのか。また、どこまでシリーズが続くのか、楽しみですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士のプレイムービー「品評会編」が公開されました。

しゃきーんさん:オークションみたいな感じもするな。

しょぼーんさん:オークションもある意味、品評会みたいなものだけどね。何はともあれ、こういうアイテム作りのゲームで、アイテムを作る目標みたいなイベントがあるとやる気が出て良いよね。……目標なくても、ひたすらに作り続けるタイプですけどね?

しゃきーんさん:……知ってたわ……。

記事にコメントを書く