PS3・海外PS3版スカイリムの最新パッチ1.5が配信されましたが注意が必要のようです

海外では360版のパッチ1.5が配信された「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、海外PS3版も配信開始されました。しかしながら、少々バグが発生しているようで、その対策も公開されています。以下、抜粋。

昨晩PS3/Xbox 360海外版向けの最新アップデートとなる1.5パッチのリリースが遂に行われました。

なお、今回の新パッチ適用にあたり、一部のPS3版ユーザーからプレイヤーキャラクターが水に入った際にフリーズする問題が多数報告されています。この問題が発生した場合にはゲームデータ(※ セーブデータではありません)を削除し、インストールとパッチの適用を再度行うことで解決可能とのこと。

[情報元・doope!さん]

日本での導入はまだ先になるようなので、こういった問題は起きないかもしれませんが、海外PS3版をプレイしている方は注意するようにしましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外PS3版のスカイリムパッチ1.5が配信されたけどバグも発生してると言う話です。

しゃきーんさん:一応対策も出てるみたいだな。

しょぼーんさん:この対策後、バグが発生しないなら良いんだけどちょっと心配だね……。まぁ、次は日本なのでどうなることやら。

しゃきーんさん、焦る:相変らず海外のPS3版はどことなく不安要素を抱えたままだが、日本は大丈夫……と思いたいなぁ。

記事にコメントを書く