PS3・アトリエシリーズの最新作はPS3で詳細は3月29日公開だそうです

本日、秋葉原で行われたイベント「電撃 感謝祭2012」で、アトリエシリーズの最新作情報が少しだけ発表されました。以下、抜粋。

ガストは、東京都内のイベントにおいて、『アトリエ』シリーズ最新作となる『Project A14(仮題)』を発表した。リリースには、杖を持った錬金術士と思しき少女のシルエットが描かれている。

 『アトリエ』シリーズは、ガストを代表するRPG。プレイステーション3で発売された『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~』、『トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~』、『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~』の“アーランド”シリーズ3部作が、累計出荷40万本以上(ガスト調べ)というヒットを記録したことは記憶に新しい。

 『Project A14(仮題)』は、世界観やイラストレーターを一新し、「約束が、はじまる」というテーマのもと制作される意欲作になるという。詳細情報は2012年3月29日に公開されるとのこと。首を長くして待とう!

『Project A14(仮題)』商品概要
ハード:プレイステーション3
発売日:2012年6月発売予定
ジャンル:アイテム調合・合成RPG
価格:未定
CERO:審査予定
制作・販売:ガスト

[情報元・ファミ通.comさん]

主人公のシルエットと、声優さんが井上麻里奈さんに決まった事。他には、主人公の特徴や、主人公の妹の存在、声優さんなどの情報が公開されています。あとは、発売日が6月予定となっています。思ってる以上に早い発売となっていますね。

世界観やイラストレーターさんは、このシリーズのキモになっている部分でもあります。システムも一新されるようですが、どうなっていくのか注目どころですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アトリエシリーズの最新作が発表されました。PS3で6月発売予定だそうです。

しゃきーんさん:ふむ。それは随分早いな。

しょぼーんさん:わたくしはこのシリーズ、昔は好きだったんだけど……。

しゃきーんさん、焦る:けど?

しょぼーんさん:ゲームシステムがウリなのか、カワイイ絵がウリなのかわからなくなりまして……。

しゃきーんさん、焦る:そうなの?

しょぼーんさん:まぁそれでも、システムも一新されるみたいだから、期待して待とうかなぁと。

しゃきーんさん、焦る:ふむ。じゃあとりあえず、3月29日待ちということで。

しょぼーんさん:だね。はてさて、何がでてくることやら……。期待と不安が入り交じりつつも悶々と待ちましょう。

記事にコメントを書く