PS3・TOKYO JUNGLEの発売日が6月7日に決定したようです

ひよこやら、鶏やら、ポメラニアンやら、クマやら、人類がいなくなった東京を舞台にサバイバルアクションを繰り広げると言う奇抜な設定で、2010年の東京ゲームショウにて注目を浴びた「TOKYO JUNGLE」ですが、その後音沙汰なく約1年半が過ぎた今、ついに沈黙を打ち破り帰ってきたようです。以下、抜粋。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは本日(2012年2月23日),PlayStation 3用サバイバルアクション「TOKYO JUNGLE」の発売日を,6月7日に決定したと発表した。価格は未定で,CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

[情報元・4Gamer.netさん]

これは本当によかったです。あまりの情報の出なさ具合に開発中止になったのかと思いましたが、水面下では続いていたようです。グラフィックなども向上していて、一安心といったところでしょう。ですが、価格未定というのは気になるところ。確か販売形態はDL専用だった気がしなくもないですが……。

個人的には ―― ポメラニアンが可愛すぎてサバイバルさせるのが辛い ―― といわんばかりのゲームにも見えますが、PlayStation Creator Audition Mash-up Project(旧名・ゲームやろうぜ!)から出てくる作品となれば一味違ったゲームになることは過去の受賞作品が物語っています(どこでもいっしょ・勇者のくせになまいきだ、など)。

果たして本作は、どの程度のユーザーに受け入れられるモノとなるのか。当ブログは、不死鳥の如く蘇ってきた「TOKYO JUNGLE」の成功を願うばかりです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:無かった事にされそうだったTOKYO JUNGLEの発売日が6月7日です。

しゃきーんさん:無事発売にこぎつけることができてよかったな。

しょぼーんさん:音沙汰ない期間が長すぎたもんねぇ……。

しゃきーんさん、焦る:開発の大変さがわかるような気がした一件だ。

しょぼーんさん:でも、無事開発の目処が付いた、ってことでしょう。よかったよかった。

しゃきーんさん:んで、プレイするの?

しょぼーんさん:ポメラニアンが可愛すぎてプレイするのが辛い気がしないこともないけど、DLかパッケージかで変わってくるんじゃないかなぁ……。いや、どっちにせよやるかなぁ……。もうちょっと情報待ちです。

しゃきーんさん、焦る:ポメラニアンがどうとかわけわからんが、とにかく待つというのはわかった……。


記事にコメントを書く